日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

千葉刑務所のラジオ番組セレクト

人気ブログランキングバナー





 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいナッシー!)


 こんにちは

 今日から、また一週間が始まり、月曜日はかったるいなぁ、と思う人が多いのではないでしょうか


 さて、今日は拘置所のラジオ番組についてです

 拘置所では、刑務所と違いテレビが観れないので、ラジオが唯一の娯楽になります

 因みに刑務所はテレビがあるからラジオが流れないのではなく、ラジオも流れるけど、テレビとラジオどっちを選択してもいい、ってルールなんです

 だから、受刑者によって、ラジオにするかテレビにするのかは自由なのです

 あくまでも、刑務所でもラジオは流れているという事です


 んで、ボクが今回お世話に(頼んでないけど)なった、千葉刑務所(名称は刑務所だが、刑務所の中に拘置所がある)と東京拘置所では、当然ラジオが流れていました。

 しかし、その番組選局は、とてもじゃないですが、褒められたものではありませんでした

 特に、千葉刑務所は酷かった

 とは言え、自分でリクエスト出来る訳ではないので、こっちとしては流れて来るのを聴くしかないと言う、完全な受け身でした…

 
 では、ボクが居た当時流れていた番組を思い出せる範囲で綴って行きましょう


 千葉刑務所

 月曜日
 18時~私も一言夕方ニュース(NHK第一)
 19時~はかまミツオのタネ(ラジオ日本)
 20時~ジャイアンツナイター(同)


 火曜日
 18時~私も一言夕方ニュース(NHK第一)
 19時~K-ウエウト(bayfm)
 20時~on8(bayfm)


 水曜日
 18時~私も一言夕方ニュース(NHK第一)
 19時~プロ野球中継(ニッポン放送)
 20時~プロ野球中継(同)


 木曜日
 18時~私も一言夕方ニュース(NHK第一)
 19時~オーケストラ(NHK)
 20時~オーケストラ(同)


 金曜日
 18時~私も一言夕方ニュース(NHK第一)
 19時~プロ野球中継(ニッポン放送)
 20時~プロ野球中継(同)


 土曜日
 9時~モーニングクルージング(bayfm)
 10時~moe's up(同)
 11時~キュリオスハマジ(同)
 12時~ニュース(NHK)
 12時15分~カウントダウンradio(bayfm)
 15時~16時パワーカウントダウン(同)
 18時~地球radio(NHKFM)
 19時~ワールドエアカレント(J-WAVE)
 20時~サウンズオブストーリー(同)


 日曜日
 9時~サンデーヒットパラダイス(ニッポン放送)
 10時~メロディアスライブラリー(東京FM)
 10時半~ウチ・ココ(同)
 11時~ハートオブサンデー(同)
 12時~ニュース(NHK)
 12時15分~のど自慢(同)
 13時~選曲大臣(東京FM)
 14時~サンデーソングブック(同)
 15時~レターフォーリンクス(同)
 15時半~番組名失念(同)
 18時~ヒーリングビーナス(同)
 19時~サタデースペシャル(同)
 20時~アプリザワールド(同)
 20時半~台湾を紹介する番組(同)
 20時50分~君が生まれたあの日(同)



 以上が、千葉刑務所のラジオ週刊番組表でした

 何点か、付け加えると、毎日19時~19時15分迄は、NHKのニュースが流れます

 次に、毎日9時45分~10時と、2時45分~3時までの15分間は、録音した室内体操の放送が流れ、この時間に室内で運動して良いことになっています

 それから、プロ野球中継ですが、シーズン開幕前は、その局の季節ごとの番組が流れます

 後、これはボクが居た当時の番組なので、当然今は番組改編があったり、時間帯が変更になったりしています


 ボクの率直な感想としては、平日毎日流れていた、私も一言夕方ニュースは要らないな、と思いました

 後、プロ野球中継も

 単純に、ラジオでプロ野球中継を聴いて楽しいですか(笑)


 こうして見ると、一応刑務所側でも、毎日局を変えて、飽きないようにしてくれている配慮は分かります

 しかし、もうちょっと、工夫出来ないものかなと思ってしまいます

 とは言え、あくまでもこれはボクの主観なので、偏りはあるかと思いますが

 そう言えば、FM横浜、NACK5、文化放送は、一切流れなかったですね…。


 皆さんは、この中の番組で知っている番組、聴いている番組はありましたか


 因みに、今こうしてブログを書きながら、ボクはラジコで東京FMのブルーオーシャンを聴きながら書いています

 ホント、ラジオは良いですよ


 と、言う訳で、今日はこの辺で筆を置きます

 
 明日は、小菅ヒルズの週刊番組表をお伝えします