日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

お盆休みと再会…。

 おはようございます

 今日は、実にいい天気ですね

 ここ最近、天気がイマイチでしたからね


 先週は、当ブログを始めてから一周年が経ったお話でしたね

 改めて、ブログを一年も綴っていたんだと思うと、非常に不思議な感覚に捉われます

 くどいですが、当ブログの読者の皆さんには、深甚なる感謝の意を表したいと思います

 ありがとうございます

 そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します


 
 さて、今日からは新しいカテゴリの登場です

 そのカテゴリは、その名も『TUBUYAKI』(つぶやき)です

 日頃、事件や裁判や法律(特に刑事関係)について綴っている当ブログですが、その枠に捉われずに、日々ふと感じた事を綴ろうと思い、このカテゴリを立ち上げました

 なので、今後このカテゴリでお話しする事もありますので、どうぞ宜しくお願いします


 ホントは、例の彼女の続きをお話ししようと思ったのですが、ふとお盆休みを通じて感じた事があったので、それについてお話しようと思います

 
 
 皆さんは、お盆休みはいかがでしたか

 お墓参りに行ったり、田舎へ帰ったりと様々だったでしょう

 
 ボク自身は、連日プールに行って、最終日はプールからのお神輿と、非常にハードスケジュールでもの凄く疲れました

 しかしながら、こうして疲れを感じれるのも、〝自由〟であるからこそなんですよね

 つい一年半位前は、疲れたくても疲れられませんでしたから

 何故なら、ずっと独房に閉じ込められっぱなしだったからです

 なので、疲れる訳がありません(笑)

 
 唯一、疲れた時と言えば、裁判所に書面を提出する際に、その文面を考えている時はメチャメチャ疲れます

 特に、〝頭〟が疲れましたね

 ボクは、何度もお話ししているとおり、裁判所に対してもの凄い量の書面を提出し、その書面が〝逆転無罪〟に繋がりました

 ボクのパターンとしては、まず下書きを要らない紙にバァ~っと書いて、そこから清書をして行くのですが、この時何を書こうか、少ない脳ミソで常に頭はフル回転させていますから、その日の夜はメチャメチャ疲れるのでぐっすりと眠れました

 それが、一年七ヶ月の独房生活の中で唯一疲れた時でした


 そして、久し振りにお盆休みを満喫した訳ですが、ホントに疲れました(笑)

 メチャメチャ疲れはしましたが、とてつもなく楽しかったです


 
 そんな中、ボクにとって嬉しい再会がありました

 ボクは、一時期としまえんのプールにメチャメチャ通っていて、〝木馬の会〟と言う年間パスポートを持って通っていました

 そこで、松川さんと言うイケメンの先輩と仲良くなり、楽しくとしまえんのスライダーを楽しんでいました

 としまえんに行ったことのある方で、見た事ないですかね

 白いスライダーで、水の上を滑って地上に降り立つ人達を(笑)

 それを見て、衝撃を受けたボクは、もう10年位前ですが、バリバリ〝上陸〟していた(勿論今も)松川さんに師事し、見事上陸出来る様になったのです


 ところが、ボクがパクられてしまい、行きたくてもとしまえんに行けない日々が続いていたのですが、たまたま16日の土曜日に久し振りにとしまえんに行ったら、偶然再会したのです

 まっ、松川さんは毎週来ているので、偶然と言うよりは〝必然〟と、言った方が良いかも知れません(笑)

 すると、久し振りなのにも拘わらず、快く迎えてくれて、当時のメンバーもみんな健在で、さながら同窓会のような感じでした

 ボクは、それがもの凄く嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

 と、同時に、人の繋がり程、決してお金で買えるものではなく、かけがえのない尊いものだなと心底思いました
 
 前日まで、海に行くか、としまえんに行くかで迷っていたのですが、つくづくとしまえんを選択して良かったです

 
 因みに、としまえんのスライダー軍団の雄姿をご覧になりたい方は、リンクを貼っておくので是非観て下さい

 ユーチューブで、〝としまえん スライダー〟で検索すると直ぐに出て来ますよ

 マジでヤバいですよ(笑)


 
 このかけがえのない時間を、ずっと大切にしていきたいと思った、今年のお盆休みでした



 さて、明日は、例の彼女の続きです



人気ブログランキングバナー





 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)