日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

マリコ様とプリズン弁当。



 おはようございます

 今日は、どんよりな天気ですね

 そう言えば、羽生選手の事故はヤバかったですね

 あれは、お互い全くの不意打ちでしたから、相当な衝撃っだったでしょう

 一日も早い回復を祈念しています


 さて、今日は、先日行って来た東京拘置所矯正展2014についてお話します

 今年は、デジタル一眼レフを持参し、色々と写真を撮って来たので、しっかりとレポートしたいと思います


 今年は、昨年と違い、10月の第一周の土曜日に開催されました

 昨年は、10月の第二週だったんですよね

 ボクは、開催の一ヶ月位前に、去年の矯正展にトゥギャザーした直紀先輩から、今年の開催を知らされました

 そこで、今年も行きましょうとなり、去年に引き続きトゥギャザーすることになりました

 今年の案内がこちらでした


     パンフレット(1)


     パンフレット(2)



 どうやら、今年のテープカットは元AKBの篠田麻里子さんだそうです

 ボクは、AKBの中では、彼女が一番タイプだったので、〝生〟マリコ様を拝めるのかと、テンションが上がりました

 去年は、藤原紀香さんでしたが、ボクは何とも思わなかったので、今年はテープカットも是非見たいな、と思っていました

 ただ、マリコ様となると、相当なファンが居ると思うので、開場前から早く並ばないとベストポジションをゲット出来ません

 しかし、当日は早朝のサッカーがあったので、どうしても小菅に着けるのは9時頃になってしまう為、一番前のベストポジションは泣く泣く諦めました


 
 そして、矯正展当日、早朝サッカーを終えて首都高を飛ばし小菅に向かいました

 幸い、渋滞はなく、思いの外早く到着し、無事に駐車場へ車を停められました

 ボクは、余りの人気に、早く行かないと駐車場が満車になってしまうのではないかと言う、一抹の不安もあったのですが、全然余裕がありました

 到着したのが、9時チョイ過ぎでしたが、入場門に歩いて行くともう既に沢山の人だかりが

 
 (※スマホの方は、画像を何回かタップすると大きく表示されます


     沢山の人だかり(1)


     沢山の人だかり(2)


 スゴイ人ですよね

 続いて、マリコ様がこちら


     マリコ様(1)


     マリコ様(2)


     マリコ様(3)


 これが限界でした…

 二枚目と、三枚目は、マリコ様にピントが合っていなくて、手前の人にピントが合っちゃってますね

 と、言うのも、前に沢山の人が居る為、手を伸ばしてファインダーを見ずにシャッターを押してるからなんですね

 流石に、報道の方が使う脚立は持って行きませんでしたから(笑)


 9時半に、テープカットが行われた後、いよいよ開場しました

 先頭を、職員が先導し、ゆっくりと人だかりが進んでいきます


     流れる人だかり。


 すると、殆どの人のお目立てがこちらでした


     プリズン弁当(1)


 そう、〝プリズン弁当〟です


 因みに、下の写真に写る、帽子を被って金髪の髪の毛が出ている人は、裁判傍聴で有名な、お笑い芸人の阿蘇山大噴火さんです

 偶然、写り込んでいました(笑)

 東京地裁に行くと、結構な頻度で遭遇するのですが、何か話し掛けづらいのでお話したことはありません

 きっと、阿蘇山さんも、興味があったのでしょう


     プリズン弁当に並ぶ人々(1)


     プリズン弁当に並ぶ人々(2)


     プリズン弁当に並ぶ人々(3)


 それにしても、スゴイ人で、一気に大行列になりました

 ボクも、そこまで食べたくはなかったのですが、一応両方を買っておかないとと思い、列に並びました

 待つこと10分、何とか両方のお弁当をゲットしました

 こんな感じで入ってます


     プリズン弁当(1)


 蓋を開けると…。

 美味しそうですね


     プリズン弁当(2)


 とんかつ弁当


     プリズン弁当(3)


 牛トマト煮弁当 


     プリズン弁当(4)


 麦飯


     プリズン弁当(5)


 
 さて、これらのお味は

 この続きは、また明日お話する予定です




人気ブログランキングバナー





 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)