日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

2014年度印象に残った事件簿(10月~12月)



 こんにちは

 今日も、良い天気ですが、北風が強いですね

 昨日は、Xmasでしたが、皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか

 エル、オー、ブイ、イー、な人と過ごしたり、笑笑の女子会コースで鍋を囲んだりと、様々なクリスマスだったことでしょう

 ボクは、聖なる夜に〝性〟なる事など皆無で、風邪を引いて寝ていました

 正に、ジングルベルではなく、〝シングルベル〟でした(笑)


 さて、今日も今年を振り返りたいと思います

 では、早速行きましょう


 【10月】

 1日 [東京・山形放火殺人] 浅山克己被告に死刑判決=東京高裁/二審

 1日 北海道 祖母と母を殺害、高校2年17歳少女を殺人容疑で逮捕

 6日 イスラム過激派組織「イスラム国」に参加計画をしていた北大生の男性(26)を事情聴取・家宅捜査

 16日 埼玉県入間市 帰宅途中の女子大生を刺殺した容疑で、沼田雄介容疑者(20/大学生)を逮捕

 23日 タレントのローラさんの父 ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者を詐欺容疑で再逮捕

 24日 [広島・呉女子生徒LINE殺人] 主犯 元同級生少女(18)に懲役13年の実刑判決=広島地裁


 
 10月も、色々とありましたが、入間の女子大生殺害事件は不可解な点が多いですよね

 〝誰でも良かった〟と、供述しておきながら、被害者をずっとつけていたりと、矛盾点が多いんですよね

 ただ、殺害したことには変わりはありませんから、それなりに重い判決が下るでしょう


 それから、本ブログでも触れましたが、ローラパパの再逮捕ですよね

 別事件とは言え、一度釈放した人間を、もう一度パクるなんて相当な意地と執念があったのでしょう

 その後、どうなったのか調べたのですが、何処にも載っていなかった矢先、テレビで〝ローラのパパ起訴事実を認める〟、と、報道されていたので〝あっ、やっぱり起訴されたんだ〟と、思ったのと、〝あっ、認めちゃったんだ〟と、思ったのです

 ボクとしては、このまま否認を貫くと思っていたんですが、流石に否認出来ない位の証拠を突き付けられたのでしょう

 でなければ、再逮捕してまた処分保留だったら話になりませんからね

 今後、どんな判決が下されるのか、注目したいと思います


 【11月】


 5日 大阪市北区 舞鶴高1女子殺害事件で無罪の中勝美容疑者、殺人未遂容疑で逮捕 女性を刺し意識不明の重体

 11日 [韓国セウォル号沈没] 船長のイ・ジュンソク被告に懲役36年の判決=韓国地裁

 19日 京都府向日市 死亡した夫から青酸化合物、筧千佐子容疑者を殺人容疑で逮捕 元夫や元交際相手も複数変死

 24日 長崎県対馬市の寺から有形文化財の仏像「誕生仏」と経典盗む キム・サンホ容疑者ら韓国人4人逮



 11月は、月初めから、中勝美選手の殺人未遂事件が世間を大きく賑わせました

 本ブログでも触れましたが、舞鶴女子高生殺害事件でボクと同じく〝逆転無罪〟になったのに、こうしてまた事件を起こすなんて、その凶暴性は恐ろしいですよね

 この事件で、舞鶴女子高生殺害事件も、中勝美選手がやったんっだろうと思った方は多いのではないでしょうか

 とはいえ、舞鶴女子高生殺害事件に関しては、無罪が確定しているので、〝一事不再理〟の効力から、二度とその事件で裁かれることも無ければ、今回の殺人未遂事件に一切影響もありません

 悲しいかな、これが現実です


 それから、19日の筧千佐子選手の事件ですよ

 正に、〝第二の木嶋佳苗〟と、言えるでしょう

 お金の魔力に取り憑かれた、普通の顔した悪魔ですね(`∀´)

 余りにも、筧選手の周りでは、不審な死を遂げた人が多く、彼女が全く無関係とは言えないと思います

 しかし、証拠主義の裁判では、ただ単に〝このオバさん怪しいぜえ〟だけでは、有罪に出来ませんので、全ての事件を立件しなければなりませんが、それは非常に難儀だと思います

 とは言え、警察も必死にに捜査しているので、今後の裁判に注目しましょう


 【12月】

 1日 多摩市で今年9月12日~9月20日にかけて、半径約2km以内の範囲で建築中の住宅6棟が相次いで放火された連続放火事件で、警視庁は非現住建造物等放火の容疑で東京都日野市百草に住む無職・粕谷聡(22) を逮捕

 3日 三郷市で今年9月、住宅など7棟が相次いで放火された連続放火事件で、現住建造物等放火の容疑で無職・小川大輔(24)を逮捕

 3日 世田谷区北烏山のマンションで、危険ドラッグを吸った後に隣人女性を襲った田中勝彦容疑者(31)を逮捕

 ├「しぇしぇしぇのしぇー」などという、意味不明な事を供述。


 3日 自身の性器の3Dプリンター用データを配布したとして、警視庁保安課は、漫画家のろくでなし子容疑者を逮捕

 6日 サッカーJリーグ・J1 ガンバ大阪が9年ぶりに優勝

 ├12/13 第94回天皇杯 ガンバ大阪がJ2モンテディオ山形を3-1で破り優勝

 18日 [六本木クラブ襲撃] 「関東連合」元リーダー 石元太一被告に懲役15年=東京高裁

 19日 元カレの今カノの髪の毛をハサミで切ったとして、暴行の容疑で派遣社員・平田牧子容疑者(36)を逮捕

 23日 名古屋市中村区長筬町で殺人事件-血だらけ半裸遺体 ゲイ恋愛もつれか

 26日 土屋和也容疑者を前橋夫婦殺傷事件で逮捕-三俣町日吉町の連続殺人



 12月は、まだ終わっていませんが、現在まででも色々とありましたね

 まずは、連続放火事件の逮捕ですね

 この手の犯罪は、もう中毒なので同じ人間が何度も犯行を重ねるんですよね

 これを防ぐには…

 もう〝運〟しかありません(笑)


 それから、これまた世間を賑わせた〝しぇしぇしぇのしぇー〟ですよ(笑)

 被害者の恐怖と言ったら、それはそれは計り知れませんが、そもそも鍵を掛けておけば侵入されなかったのではないでしょうか

 とは言え、まさか隣人が危険ドラックで狂って襲って来るなんて、想像だに出来ないでしょうからね

 当人も、全く覚えてないとか供述しているそうなので、実に酷い話です

 それだけ、危険ドラックには、恐怖が孕んでいるということを思い知らされましたね

 機会があれば、〝しぇしぇしぇのしぇー裁判〟は、傍聴に行きたいと思います


 それから、本ブログでも取り上げた、ろくでなし子さんの再逮捕です

 明らかに、警視庁の暴走と非難されていますが、その後一緒に逮捕された北原みのりさんは直ぐに釈放されましたが、ろくでなし子さんは何と起訴されてしまいました

 そして、本日26日東京地裁より保釈の決定が出たそうで、本日中に身柄が自由になります

 しかし、あくまでも被告人の立場は変わらないので、今後の裁判の行方が非常に注目されますね


 続いて、18日にあった六本木クラブ襲撃事件の控訴審ですが、実は余り報道されなかったんですが、珍しい判決が下っていたのです

 それは、一審判決よりも重くなる、と言う判決です

 一審判決では、懲役11年だったのですが、控訴審では一審判決を破棄し、懲役15年の判決が下りました

 一審判決よりも、二審の判決の方が重くなるなんて、非常に珍しいですね

 と、言うか、そもそも一審判決自体、検察の求刑22年に対し、判決が11年でしたから、検察からすれば承服出来る判決ではなかったのです

 ですから、検察も量刑不当で控訴していたのです

 検察が、量刑不当で控訴するなんて、そうそうありません

 ですから、検察の主張が通った結果となりました


 因みに、この判決を下した東京高裁第四刑事部は、ボクに逆転無罪判決を言い渡した部で、裁判長も同じでした

 ボクは、一審判決を破棄して逆転無罪でしたが、石元選手は一審判決を破棄して〝逆転重罪〟と、なってしまいました

 同じ一審判決を破棄でも、こうも大きく運命が別れるんですね


 
 さて、本日をもって、2014年度の更新を終了致します

 再開は、年明けの5日を予定しています

 たまには、長期のお休みを下さい(笑)


 2014年度は、皆さんにとってどんな一年でしたか

 最高の一年の人も居れば、最悪の一年の人も居ると思いますが、その全てが皆さんの肥やしとなるでしょう

 ボク自身も、非常に色々ありましたが、ホントに最高の一年でした


 改めて、この一年間ボクの拙いブログをご覧頂きありがとうございました

 ホントに、ホントに、ありがとうございました

 2015年度も、皆さんに新鮮かつ斬新なお話をお伝え出来るように、努力していきたいと思います
 
 どうか、来年度も本ブログを宜しくお願い致します


 そして、皆さん良いお年を


 
 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)