日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

逆転無罪判決から一年十ヶ月が経ちました…。



 こんにちは

 今日も良い天気ですが、少し涼しいですね

 
 さて、久し振りの更新です

 GWだった為、お休みを頂きました

 みなさんは、どこかに出掛けたりしましたか

 ボクは、ずっとワイハで常夏を満喫していましたよ(嘘)

 
 今日は、当初の予定を変更して、毎月恒例のテーマをお話します


 今月の2日をもって、逆転無罪判決から一年十ヶ月が経ちました


 いつもの事ですが、ボクに携わる全ての人達に、深甚なる感謝を致します

 いつもいつもありがとうございます


 いや~、もう一年十ヶ月が経ちましたか…

 ホント、時の流れは早いですね

 ついこの間、逆転無罪判決から一年九ヶ月が経ったと思ったら、もう一年十ヶ月が経っちゃいました

 小菅ヒルズの独房に居る時は、一ヶ月が経つのがとても長く感じましたが、今では一瞬にして一ヶ月が過ぎて行きますね

 つくづく、ヒルズに居ても、シャバに居ても、一日24時間は不変なのに、こんなにも時間の感じ方が違うものなんですよね

 恐らく、それだけ充実した毎日を過ごせているからでしょう


 逆転無罪判決からの、一年十ヶ月目も、いつもと変わらぬルーティンでした

 所謂、生活スタイルというヤツですね

 ボクの場合、どこかの会社に勤めている訳ではなく、フリーランスで仕事をしているので、何時に起きようが全て自由です

 ですから、ゆっくりとミヤネ屋が始まる時間に起きても、誰にも文句は言われません(笑)

 しかし、ボクは完璧な昼型人間なので、午後まで寝るなんて不可能なのです

 
 きっと、一年七ヶ月の独房生活で、早起きが〝更に〟身に付いたのでしょうね

 当時は、平日は朝7時、土日祭日は7時30分には強制的に起こされてましたからね

 強制的と言っても、独房に閉じ込められているだけですから、基本的に〝疲れる〟と言う概念がないし、21時には就寝になりますから、嫌でもゆっくり寝れるので、嫌々起こされると言う感覚ではありません

 〝あっ、やっと起床時間か〟と言う感じでした

 ですから、朝7時に起きるのは全く辛くありませんでした

 その名残も手伝って、シャバに出てき来てからも、朝早く起きる癖がついています

 そんな感じで毎日起きて、午前中はこのブログを書き、その後週二回はジムに行き、週末は女の尻ではなくボールを追い掛ける為にサッカーに行ったり、仕事に行ったりしています


 そして、そんなルーティンの中、特に一年十ヶ月目で印象に残っている出来事といえば、ボクの裁判を皆勤賞で傍聴に来てくれた、桃山商事の清田先生の紹介で、サイゾーさんが運営している、

 
 『トカナ』(リンクです)

 
 と言う、サイトの取材を受けた事ですね

 このサイトは、正にサブカルチャーの発信基地と言ったサイトで、非常にマニアックな内容になっています

 ここの編集長と、清田先生との三人で、ボクが二度も無罪判決を受けた経緯などをインタビュー形式で話し、その内容が何回かに分けて(その辺は今後決定)掲載される予定です

 インタビュー時間は、当初は1時間~1時間半位の予定だったのですが、あれもこれもと話している内に、あっという間に時間が過ぎてしまい、気付くと2時間半を超えていました

 因みに、これでも全然話し足りない位なんです(笑)

 ホント、概要程度しか話していません

 まっ、こればかりは仕方ないですかからね

 
 こういう形で、改めて自分の事件を久し振りに振り返ると、ホントに酷い事件だったなと言うのと、実に長い長い闘いだったなと思いました

 加えて、ボクは相当な〝強運〟の持ち主だなと痛感しました

 この強運があったからこそ、今こうしてブログを書けているのだなと思います

 つくづく、ボクは幸せ者だなと感じています


 改めて、この場を借りて、清田先生には大変感謝しております

 ボクがヒルズに居る最中から、欠かさず全ての裁判ショーを観に来てくれて、逆転無罪後も本ブログにありがたきアドバイスをくれて、今回はこうして取材の場を作って頂き、ホントにホントにありがとうございます

 ボクも、まだまだひよこな書き手ですが、今後とも宜しくお願い致します

 
 掲載が正式に決まりましたら、追ってお知らせ致します


 そんな感じで、新幹線ののぞみのように、あっという間に過ぎ去った逆転無罪判決からの一年十ヶ月目でした

 今後とも、本ブログを宜しくお願い致します


 さて、明日は都合によりお休みしますが、明後日は先日の報道特集についてお話する予定です

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)