日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

ラーメンショー2015に行ってきた❗(1)



 こんにちは✨😃❗

 今日は、雨で微妙な天気ですが、頑張って行きましょう✨

 
 昨日は、先日起きた歌舞伎町のぼったくり事件についてお話しました✒

 まさか、硬式野球部だったとは思いもしませんでしたね(笑)

 とりあえずは、否認していると言うことなので、今後の行方が注目されますね👀


 さて、今日は、一転して話題を変えまして、逆転無罪の○○に行って来ましたというテーマでお話します✒

 今回は、タイトルのとおり、ラーメンショー2015に行ってきた模様をお伝えします😄😄

 ボクは、ラーメン大好き人間なので、体を鍛えていますが、週に一回のペースで食しています😋

 つい先日も、大久保公園で行われた、大つけ麺博に二週連続で行って来ました😆😆

 なので、今回のラーメンショーも、みんなで行こうとなっていたのですが、予定が合わず行けなかったのです😢😢

 しかし、どうしてもボクはラーメンショーに行きたかったので、急遽最終日に行くことにしたのです❗

 ただ、最終日は11月3日の祭日だったので、相当な人手が予想されましたが、それでも行くしかありません( ̄^ ̄)

 この日を逃したら、来年までお預けだからです😨😨😨


 因みに、ラーメンショーとは何ぞや⁉、という人の為に一応説明しておきます🔍👓

 ラーメンショーとは、毎年駒沢公園で開催されるラーメンのイベントで、第1幕と第2幕に期間を分けて全国から珠玉の名店が集結します❗

 中には、このイベントの為に、名店同士がコラボしたラーメンもあったりと、この時しか味わえない希少性も楽しみの1つとなっています✨✨

 会場は、駒沢陸上競技場の大きな広場で行われ、お店のブースがずらっと並び、その側にテント型の飲食ブースがあります🍴😋🍷


 お店はこんな感じで並んでます🍜🍥


 


 飲食ブースはこんな感じです📷


 


 当然ですが、自由席なので入れ替わり立ち替わりお客さんが陣取ります✨✨

 このような形式で、毎年この時期に開催されています❗

 

 そして、お昼前に自宅を出て駒沢公園に向かう途中、セブンイレブンで前売り券を買おうと寄るも、何と売ってなかったのです❗

 恐らく、最終日の当日は販売していないのでしょう😅😅

 これは、現地に着いてからチケットを買う時間を節約する為です✨😊

 しかし、販売していない以上、当日券を買うしかありません💦💦💦


 その後、駒沢大学駅に到着し、駒沢公園に向かうも、結構な人達が同じ方向に向かって歩いていました😄😄

 また、その人並みと同じ位、駒沢公園の方から駅に向かって歩いて来る人達が居ました😆😆

 その顔は、何だか満足げに見えました🍴🈵😆(笑)

 駒沢大学駅から歩くこと約10分、ようやく現地に到着すると、こんな光景が広がっていました❗


  


 スゴい人でした😆😆

 とりあえず、飲食ブースに荷物を置いて陣取り、チケット売り場に行くと、予想通りの行列でした💦💦💦


 


 こう見ると、確かにスゴい行列なのですが、思いの外進みが早く、並んでから10分位でチケットを購入出来ました❗

 そのチケットがこちら🎫


 


 1枚800円でした💴

 少し割高てすよね😓😓

 また、一杯の量も通常よりも少し少なくなっています😄😄

 これは、色々なお店の味を楽しんでもらおうと言う配慮でしょう😊✨

 ボクは、二人で行ったので、一人3杯ずつの計算で6枚購入しました💴

 800円×6枚=4800円ですから、決して安くはありませんよね😅😅

 しかし、普段物理的に行けないお店の味を楽しめると考えれば、非常に安いなと思いました😊😊😊


 チケットを購入したら、陣地に荷物を置いて、それぞれ目当てのブースの前に並びます😄😄

 各ブースには、行列が出来ていますが、こればかりは仕方ないので並ぶしかありません😅😅

 まず、ボクが並んで食べたのがこちらら🍜🍥


 金沢麺達兼六会
 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば


 


 大変濃厚な味噌味で美味しかったです😍🎶

 続いて、友人が買って来たラーメンがこちら🍜🍥

 
 麺屋 二郎×麺屋 剛
 鹿児島 黒豚しゃぶしゃぶラーメン

 
 

 
 これまた濃厚で美味しかったです😋🍴💕

 この二つを、お互いシェアして食べました😆✨

 これは、フードイベントでの鉄則ですね❗ 


 それぞれ、一杯目を終了した所で、全然お腹一杯になっていません😄😄

 まだまだ行けるぞと、続いて三件目四件目に向かいました❗

 その時に撮った一枚です📷

 
 


 因みに、お店を選ぶ際に大変役立ったのが、会場で無料で配られているガイドブックです📖

 これを見て、どこのお店にしようかミーティングして決めます✨✨


 


 中身はこんな感じでお店が紹介されています😊😊


 


 我々としては、どうせなら遠方の味を食べようと、敢えて関東地方は外して選択しました😄😄

 そんな中、ボクが選んだ3杯目はこちら🍜🍥

 
 麺屋 白神×麺屋 喜多楽×麺座 かたぶつ
 尾張肉盛り玉子そば


 


 まっ、普通に美味しかったですよ😋🍴💕(笑)
 
 友人が買って来た4杯目がこちら🍜🍥


 らーめん なると家×麺屋 政宗
 伊達の炙り牛タンネギ塩そば


 


 これも普通に美味しかったですよ😋🍴💕(笑)

 これで、お互い2杯ずつを食べて、そこそこお腹が膨れて来たので小休止して、最後のお店をどこにしようかミーティングをしました😆😆


 と言うこで、今日はここまでにして、続きはまた明日お話する予定です✨✒


 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)