日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

2015年を振り返って😄



 こんにちは👋😃☀

 今日もスッキリした冬晴れですね☀

 もう年末ですね😅💦

 皆さん大掃除はしましたか⁉


 さて、今日は今年最後の更新になります❗

 今年最後と言うことで、今年一年を振り返ってみたいと思います😄😄

 あくまでも、ボク自身の一年についてです💦💦


 今年の1月から2015年度がスタートし、ボクの目標は“今年中に逆転無罪の書籍を出版する”と言うものでした💨💨💨

 しかし、残念ながらその目標は到底達成出来ませんでした😅😅😅

 原因としては、単にボク自身に実力がないからです😓😓

 それしかありません😒😒😒

 なので、もっともっと研鑽を積まないといけませんね😭😭😭

 実は、出版に向けて水面下で動いているのですが、いかんせんボクの思考や文才が無いせいで、足踏みした状態なのです😅💦💦

 何とか、出版出来るように頑張りたいと思います❗


 
 それ以外では、細かい事を挙げたらキリがありませんので割愛しますが、極論するならばこうして元気にシャバに居れる事だけで、最高の一年だったと言えますね😊😊😊

 ボクは、それだけで大変幸せだと思っています❗

 大きな病気や大きな怪我などなく、こうしてblogを更新出来るだけでも、素晴らしく幸せだと思います😄😄

 勿論、幸せの基準値は人それぞれですから、納得のいかなかった人も居るでしょう😅😓

 しかしながら、不満を挙げたらキリがありませんからね💦💦💦

 人間、時には妥協も必要です😆😆

 そもそも、他人と比べても詮無いことですからね💧💧💧



 そんな中、ボクの2015年度ベスト3を挙げたいと思います❗


 〈第三位〉 

 
 今年も怪我なくサッカー活動を終えられた❗


 ボクは、基本的に土日に別々のチームで現役を続けています😄⚽

 ですので、ボールを蹴る機会が多い訳ですが、そんな中でも一度も大きな怪我なくプレー出来ました❗

 これはホントにスゴいことで、サッカーはどうしても相手が居るスポーツなので、いくら自分が怪我をしないようにと心掛けても、相手との接触等で思わぬ怪我をしてしまうことは良くあります💨💨💨

 しかし、ボクは打撲程度はありましたが、捻挫や骨折や靭帯や肉離れや半月板等の重大な怪我には見舞われませんでした😄😄

 ホントに不思議なのですが、サッカー選手なら誰もが一度は経験する肉離れすらボクはなったことがないのです✨✨✨

 ですから、サッカー選手に良くある、骨折や靭帯損傷、靭帯断裂、半月板損傷とは一切無縁なのです😆😆😆

 これは素晴らしいことなので、来年以降も継続して行きたいですね😊😊


 〈第二位〉


 逆転無罪がカマを掘られた❗


 blogでもお伝えしましたが、去る6月27日にサッカーの帰りに車で信号待ちをしていたら、おもいっきりノーブレーキで追突されました💨💨💨

 その時の衝撃は凄まじかったです😣😣😣

 滅多に味わうことのない衝撃でした💦💦💦

 当然ながら、信号待ちをしている最中の事故なので、ボクは一切悪くありませんから過失割合は0対10です😄😄😄

 幸い相手もきちんと保険に入っていたので、その後の対応は全て保険会社が担当してくれて、お陰で車の修理費はボクが1円も負担しませんでした😉😉

 また、むち打ちに関しては、事故後からずっとリハビリに通っていたお陰で大分良くなりました💦💦💦

 つくづく、交通事故には遭いたくないですし、決して自分が加害者になってはいけないなと痛感しました😣😣😣



 〈第一位〉


 収入が激減した⤵⤵⤵


 ボクは、このblogを書くだけでは全く生活出来ませんので、色々と仕事をしています😄😄😄

 何せ、このblogからは1円の収入もありませんからね💦💦💦

 尤も、収入を得ようと思って書いているわけではありませんのでそれは全然構わないのです😉😉

 ただ、幾つか自分でやっている仕事がホントに上手く行かなくて参ってます😭😭😭

 ことごとく見立てが外れたり、平気で約束をすっぽかされたり、とにかく仕事に関しては史上最悪でした😭⤵💣

 運にも恵まれ無かったのでしょうが、ボクの考えは“運も実力のうち”なので、運がないと言うことは実力がない証拠なのです😓😓😓

 ホントに腹が立ちますが、こればかりは自分の力のなさと真摯に受け止めて、来年も精進したいと思います❗


 と、色々と想うところはありましたが、とは言え冒頭の通りこうして健康で平穏無事に生きられているだけで、極めて幸せだと思います😆😆
 


 そして、今日の記事を書いている最中にたまたま“小菅ヒルズ”の側を電車に乗りながら通過しました🚃💨

 相変わらず、車窓からみるヒルズはいつもと全く変わらない表情で佇んでいました🏢🏢🏢

 車窓から見る小菅ヒルズと、小菅ヒルズから見る電車(実際には見えない)という対比では、全く別世界であり正に天国と地獄です💨💨💨

 3年前の今日は、ボクは小菅ヒルズから電車を見る側に居たので、こうして反対側からの景色を見れることに例えようのない尊さを感じます💧💧💧

 また、車内の人達の様子を観察すると、小菅ヒルズが車窓から見えても何の反応も示さず、単なる風景の一つと化していました💦💦💦

 反応してじっと窓の外を見ていたのはボクだけでした(笑)

 そりゃそうで、世の中の殆どの人達が小菅ヒルズとは無縁の生活を送るわけですから、車窓から見えても何の思い入れもありませんから当然です😅

 むしろ、あの灰色の要塞が、小菅ヒルズなのかさえ知らない人の方が多いのではないでしょうか😄😄

 まっ、決して誰しも積極的に行きたい場所ではないですからね😊😊(笑)


 なんて事を小菅ヒルズを見て改めて思うと、つくづくこうして平穏無事にblogが書けるだけで何と幸せかと思いますよね😢😢😢

 
 皆さんにとって、2015年はどんな年でしたか⁉

 良いことも悪いこともあったと思いますが、それら全てが皆さんの人生の肥やしとなり歴史となります😆😆😆

 来年は、今年よりもより良い一年になることを祈念しています✨✨✨


 改めて、この一年間ボクのblogを読んで頂きありがとうございました❗❗❗

 ポジティブコメントもネガティブコメントも、全部ありがとうございました❗❗❗

 来年は、もっともっと皆さんに関心を持ってもらえるような面白い記事を、頑張って書いて行けるように精進したいと思います😊😊



 来年は、1月4日から更新する予定ですのでどうぞ宜しくお願いします😃✌
 

 それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい😄😊✨
 



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)