日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

スーパースターから容疑者へ😢😢😢



 こんにちは✨😃❗

 今日も厳しい寒さですね😣😣😣


 さて、今日は当初の話題を変更してお話します✒✨

 皆さんもご存知かと思いますが、球界のスーパースターである清原和博選手が、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されました❗❗❗



 清原和博容疑者、覚せい剤所持で現行犯逮捕 内偵捜査1年以上


 警視庁は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手で西武や巨人などで活躍した清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。
 PL学園高時代は桑田真澄氏(47)との「KKコンビ」で甲子園を沸かせ、プロ入り後は通算525本塁打をマーク。
 ファンから「番長」と呼ばれた男にとって、現役時代には想像できなかった転落となった。

 プロ野球のキャンプインから2日目、激震が走った。
 警視庁が、清原容疑者を逮捕。容疑は2日午後8時48分ごろ、東京都港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤約0・1グラムを所持していた疑い。

 関係者によれば、薬物事件を専門とする組織犯罪対策5課が午後8時ごろから、家宅捜索に着手。
 間もなく白い結晶が入った袋が見つかった。
 自宅には1人でおり、抵抗する様子はなかったという。
 連行された後、東京都内の病院で検査を受け、警視庁に入ったもようだ。自宅から連行される様子はTBS系「NEWS23」で報じられた。

 「覚醒剤は私の物に間違いありません」。
 調べに対し、清原容疑者は容疑を認めているという。

 同容疑者をめぐっては週刊文春の2014年3月13日号で、薬物使用疑惑があると報道していた。
 9月には夫人の亜希さんと離婚。
 その後何度も薬物疑惑がささやかれ、警視庁は1年以上にわたる内偵捜査を経て、この日の強制捜査に踏み切った。

 野球界でスター街道を歩んだ男が転落した。 PL学園高時代には桑田(元巨人など)との「KKコンビ」で甲子園を沸かせ、ドラフト会議では希望の巨人から指名を受けることができず、西武に入団。
 巨人との日本シリーズで流した涙は感動を呼んだ。

 「番長」と呼ばれた独特のキャラクターでも人気を博していたが、08年に現役を引退後、プロ野球の現場からは遠ざかっていた。
 薬物報道の後にはテレビ番組の露出も減っていた。
 芸能関係者によると、昨年ごろからは、清原容疑者の状態を懸念した知人らが毎朝、ランニングをさせたりするなど、「健康的な生活を送らせようとした」という。

 今年1月11日には、福岡市内のヤフオクドームで行われた「名球会ベースボールフェスティバル2016」に参加。
 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(79)にあいさつし、「頑張りなさいと言っていただき、すごい握力で僕の右腕をつかんでくれた」と感激していたが…。

 組織犯罪対策5課は今後、覚醒剤を入手した経緯や使用の有無などについても、裏付けを進めていく方針だ。



 


 ボクは、この一報を自宅で吉本新喜劇をTOKYO MXで観ている時に知りました👀

 スマホのニュースアプリの速報で、『清原和博容疑者を覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕』と流れて、思わず“えっ~👀⁉”と一人なのに言ってしまいました😨😨😨

 もう、ホントにホントにビックリでした❗❗❗

 と同時に、“やっぱりか😅”という思いもありました💦💦💦

 と言うのは、記事にもある通り清原選手には週刊誌の報道で度々薬物疑惑が出ていたからです😓😓

 なので、やっぱりあの疑惑はホントだったんだ、という感覚になったのです💧💧💧


 ボクの正直な気持ちは、メチャメチャショックです😱⤵⤵

 これはボクだけではなく、日本中がそう思っているのではないでしょうか😢😢😢

 ボクは、清原選手がホントに大好きで、忘れもしない1987年の巨人との日本シリーズで、後1つで西武が日本一になる時、ファーストを守っていた清原選手が突然泣き出し、それをセカンドを守っていた辻選手が宥めると言うシーンは今でも語り継がれています😭😭😭

 これは、その2年前に入団したかった巨人に対しての複雑な思いから出た、純粋と書いてピュアな涙だったのです(涙)

 ホント、あの時のピュアな清原選手はどこに行ったのでしょう💦💦💦

 中学生の時、西武ライオンズ友の会に入会し、しょっちゅう西武球場に応援しに行っていただけに、思い入れは大変強いのです💨💨💨

 話は逸れますが、当時の西武ライオンズは、

 1  辻
 2 平野
 3 秋山
 4 清原
 5 デストラーデ
 6 石毛
 7 吉竹や鈴木(健)
 8 田辺
 9 伊東
 P 工藤、郭、渡辺(久)、渡辺(智)、潮崎

 と言う超黄金時代でした✨✨✨

 知っている人は知っています😄😄


 話は戻り、その後の清原選手の活躍ぶりは皆さんご存知の通りです✨✨


 少し前に週刊誌で薬物疑惑が出てから、TVへの仕事が激減し見掛けなくなりました💧💧💧

 それから暫くして、TVへの復帰を金スマのスペシャルで放送していたので、録画して観ましたもん📺🎥

 そしたら、頭を丸めて白装束を着てお遍路をする姿は、何だかとっても痛々しく見えました😅😅😅

 それからは、ポツポツとTVに出るようになり、一安心した矢先の出来事でした😒😒😒

 
 実は、少し前に放送された『ダウンタウンなうSP』と言う番組で、こんなやり取りがありました✨✨

 
 浜田「じゃ、もう言うわ。お前さ、クスリやってんの?」
 
 清原「やってませんよ。風邪薬はやりましたけど」
 
 浜田「あの疑いはどっから出てんの?」
 
 清原「やっぱり恨みつらみを買ってるんですよ。そいつらが言うんですよ」

 

 これは、“本音でハシゴ酒”と言う番組の企画で、色々と社会を賑わせた著名人を、ダウンタウンさんと坂上忍さんが、お酒の力を借りて本音を聞き出すと言うものでした😆😆
 
 この番組も、ボクは清原選手が出演すると言うので録画して観ました👀

 このやり取りの時、ボクはある違和感を感じていました💨💨💨

 それは、浜田さんが一番最初の質問をした時、清原選手が返答するまでに一瞬の間があったのです😵😵😵

 それは、例えるなら“ギクッ”としたような感じに見えました💦💦💦
 
 勿論、こうなったから言うんだろう、と後付けやこじつけだと言われるかも知れませんが、確かに不自然な一瞬の間があったのです😣😣😣

 こうなったから、そう見えるのかも知れませんが💨💨💨

 それが正に現実となってしまいました😨😨😨



 一方で、今回の逮捕は警視庁の薬物専門の部署が捜査をしていたそうで、その期間も一年以上だと言います❗❗❗
 
 大物だけに、慎重の上にも慎重を重ねて内偵をしていたのでしょう🔍👓

 見込み捜査でパクって、やっぱり起訴出来ませんでしたでは相当なバッシングを食らいますからね😅

 因みに、見込み捜査とは、明確な証拠はないけれど、とりあえずパクって自白させよう、と言う捜査手法の1つです❗

 ですから、22日間の勾留期間内に自白をゲットしないと起訴出来ません😅💦

 つまり、否認を貫いたら勝ちだと言うことです✨✨✨


 それはさておき、パクる対象が対象だけに、パクるなら確実に起訴に持っていくだけの証拠が固まってからでないとダメなので、相当慎重に捜査をしていたのだと思います🔍👓

 そう考えると、警察の執念や地道さには感服しますね💦💦💦

 ボクは、一瞬バンカケ(職務質問)されての現行犯逮捕なのかと思ったら、自宅に家宅捜査をされての現行犯逮捕なので尚更内偵されていた事が浮き彫りとなりました😞

 発見された覚醒剤が0.1グラムだったと言うことは、つい最近使用したかこれから使用するかのどちらかだったのでしょう💧💧💧

 ボクは、恐らく覚醒剤使用の容疑でも再逮捕されるのではないかと思っています😣😣😣


 それから、このパターンはあのASKA選手と全く同じです💦💦💦
 
 ASKA選手も、週刊誌で薬物疑惑が出てから暫くして逮捕されたので、清原選手と全く同じでした❗

 そう考えると、あの“センテンススプリング”の情報網はスゴいですね⤴⤴

 つい最近では、ベッキーの不倫疑惑と言い、大スクープを連発していますね😄😄😄

 ASKA選手もそうですが、疑惑が報道されたのだったら、それをきっかけに止めちゃえば良かったんですよ❗❗❗

 覚醒剤なんて所持か使用かだけなので、所持さえしていなければパクられませんし、ブツ(業界用語で覚醒剤を打つ意味)のを止めちゃえば尿検査でも陽性反応がでないんですから💧💧💧

 しかし、それでも止められないのが覚醒剤の魔力なのです😓😓😓

 きっと、清原選手もセンテンススプリングで薬物疑惑が出た時に、“ヤッベ”と思ったはずです😒😒😒

 それをきっかけに、覚醒剤とサヨナラすれば良かったのですが、それが出来なかったからこそ今回の逮捕となったのです💦💦💦

 そう考えると、“冷やし中華始めました”じゃないですが、“ジャブ始めました”ではなく、かなりの常習性があったと考えられます💨💨💨

 例えるなら、“一年中冷やし中華やってます”みたいな😅😅😅(笑)


 改めて、今回の逮捕はホントにショックで、こんな事件で清原選手の事をblogで書きたくなかったです😣😣😣

 暫くは、この騒動で持ちきりでしょうが、その行方を見守りたいと思います👓


 さて、明日は高校サッカーの話題をお話する予定です✒✨



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)