日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

祝‼逆転無罪判決から4周年㊗㊗㊗



 こんにちは✨😃☀

 今日は暑いですね☀😵💦

 これから暫くはこの台詞が続くのでしょう😨😨


 さて、今日は毎月恒例のテーマです✨😆

 昨日の7月2日を持ちまして、逆転無罪判決から4年が経ちました‼‼‼

 ボクに携わる全ての人達へ、深甚なる感謝を申し上げます🙇🙇🙇

 ホントにホントにホントにありがとうございます🙏🙏🙏

 
 いやはやあれから4年ですか😆😆😆

 またまた振り返りますが、4年前の2013年7月2日(火)東京高裁506号法廷🏢

 時刻は13時30分🕐

 ボクは、二人の刑務官に、逃走しないよう両脇をガードされながら、手首には自由を阻む銀のブレスレッドが嵌められて法廷へと入場しました😣😨

 すると、普段は閑古鳥が鳴いている506号法廷は、この日ばかりは超満員でした🈵🚻🚻

 この光景を見て、ビックリもあり嬉しくもありました😃✨❤


 そして、13時30分ピッタリに、奥の方から裁判長を筆頭に3人の裁判官がやって来ました❗

 裁判長の手には、その後の運命を左右する判決文が握られています💨😓

 
 『それでは開廷します。被告人は証言台の前へ。』 


 被告人席から目の前にある証言台へと歩を進め、裁判長と対峙しました💦💦

 
 『内田被告ですね。それでは、あなたに対する詐欺未遂事件の判決を言い渡します。』


 ボクは、ゴクリと唾を飲み込み次の言葉を待ちました😫😫

 以前もお話ししましたが、『主文。』の後に続く言葉の1文字目が『ほ』なら『本件控訴を棄却する。』で地獄へ、『げ』なら『原判決を破棄する。』で天国へ😊😊

 そして…


 『主文。原判決を破棄する。被告人は無罪。』

 
 
 その瞬間、ボクは『ヨッシャー❗❗❗』と右手でガッツポーズを作り雄叫びをあげて、傍聴席からは万雷の拍手が沸き起こりました😄😄

 すると、裁判長から『静粛に。』とたしなめられる一幕もありました😆😆


 その日から、1年7ヶ月振りに自由を手に入れシャバへと舞い戻りました😲😲😲

 あの瞬間から早いものでもう4年も経ちました‼‼

 つくづく時が経つのは早いものですね😂

 4年と言ったら、オリンピックやワールドカップが1回来る時間ですからね✨

 それだけの時間が流れたと言うことです😣😣


 改めて、この4年間は色々とありましたね💨💨

 色々ありすぎてここでは書ききれませんが、とにもかくにも言えることは、良いことも悪いこともありましたが、全ては幸せだと言うことです😊😊

 皆さんからすればごくごく当たり前の自由が、自由であることにボクはとても幸せを感じていますし、尊さを痛感しています😢😢😢


 当たり前にLINEが出来て、当たり前に電車に乗れて、当たり前に車を運転出来て、当たり前にサッカーが出来て、当たり前にジムでトレーニングが出来て、当たり前にとしまえんのプールに行けてと、これらの当たり前がボクにはありがたいと心底思います😣😣
 
 この感覚は、1度でもパクられた事のない人はきっと分からないでしょう😫💦😫

 艱難辛苦を味わい、辛酸を舐めた者だからこそ分かる当たり前のありがたさ😌😌

 この思いはいつまでも持ち続けないといけないなと思っています😄😄


 ただ、残念ながら、去年目標に掲げた逆転無罪の奮闘記を執筆する事は叶いませんでした😢😢

 全くダメでしたね😢🆖⤵

 その反面、仕事の方が極めて順調で、何だかんだと忙しく時間を作る事が出来ないのが現状です😆💦😆

 どうしても、生きていく上では仕事をしてお金を稼がないといけない為、優先順位が下がってしまうのです😓😓

 ご存知の通り、本ブログは営利目的ではないですからね💨💨

 従って、去年掲げた目標は達成出来ませんでした😭😭


 一方で、逆に仕事の方はかなり絶好調で、お陰様で充実した日々を過ごさせてもらっています😊😊

 少し前までは、なかなか上手く行かずホントにヤバくて飢え死にしそうだったのですが、去年から色々と手法を変えた所見事にこれが当たりました🎯✨💡

 でも、飢え死にしそうだった時も、一切の焦りはありませんでした😄

 全然何とかなる、とある種泰然自若としていました❗

 
 何故そう思えたのかと言うと、あの1年7ヶ月があったからです✨😊

 あんな不自由極まりない日々に比べたら、仕事が上手くいかないなんて全くたいした事ではありません😄💦

 元々ポジティブだったボクに、あの経験が更に拍車をかけてボクをポジティブにしてくれましたね😆✨ 

 だから、強がりでも何でもなく全然余裕でした😉❤

 だって、三畳一間の独房で過ごすより、貧乏でも自由の方がよっぽど幸せじゃないですか😌🌸💓

 おかしな例えですが、お金があって独房より、お金がなくて自由のどちらかを選べと言われたら、ボクは秒で後者を選択します‼

 また、運も味方したと思います❗

 そのお陰で日々のブログも更新出来なかったりと、嬉しい誤算になっています😆😆


 因みに、7月2日の逆転無罪当日は、本来サッカーの試合だったのですが、先週の火曜日にジムのトレーニングで腰を痛めてしまい不参加だったので、としまえんのプールで日焼けをしてました🌄🌄🌄(笑)

 勿論、怪我の影響でプールには一切入りませんでした😣💦😉

 以前も本ブログで紹介しましたが、としまえんのかけがえのない最高の仲間であるスライダーズの皆さんは、ボクのブログを始め全てを知っています📢

 ですが、昨日みんなとワイワイやっている最中も、不思議と逆転無罪記念日だった事を忘れてました😓💦

 その位、もうこの日々が当たり前になって来た証拠なのでしょう👣🔍

 そりゃそうで、あの日々が“異常”であって、この日々が“通常”なんですからね😂😂

 とは言え、何度も言っているように、この当たり前の日々をありがたいと思う謙虚な心は忘れてはいけません😭💨

 逆転無罪記念日が、その戒めにするのには一番良いのです😚😚

 
 


 昨日はとしまえんが終わった後、池袋の美味しいつけ麺屋に行き、お腹一杯のみんなをボクが屁理屈をこじつけて無理矢理高田馬場の美味しいたい焼き屋に連行したりと、最高に楽しい1日でした‼‼‼

 メンズ6人が雁首揃えてつけ麺を食べて、デザートも食べる姿はとてもとてもシュールでした😉🍴✨(笑)

 ホント、小菅ヒルズに居たんじゃこんな事は出来ませんからね😓😣💦


 と言うように、気が付いたら逆転無罪判決から4年が経っていました😆😁😊

 嫌でも来年の5周年はやって来ますが、果たしてその時に何を思うかは自分でも分かりません😰💨

 ただ間違いなく言えることは、来年もきっと、幸せだと言うことでしょう😄

 とにかく当たり前なのですが、シャバに居ると言うことはホントにホントに幸せなことなのです‼

 そこで起こる良いことも悪いことも全て、人生と言うドラマを面白くする為のスパイスなのです😊😊

 そう思えれば、何が起こっても楽しく笑って過ごせますからね👍👍


 偉そうな事を言って恐縮です😓💨😭

 とにかく、この4年間色々とボクに携わってくれた全ての人達、ホントにホントにホントにありがとうございました‼‼‼

 つくづく自由気ままなオッサンですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします😭✨


 さて、明後日は4月の無罪判決についてお話する予定です😂✒

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)